【覚書き】うちの串カツ

レシピと、4人家族で作った分量の覚書き


串カツのバッター液→クックパッド お家で本格楽しい串カツ(串揚げ)
余るけどレシピの倍量で作った方がつけやすい

アメリカンドッグ→クックパッドすぐに完売♪薄力粉で作るアメリカンドッグ
レシピの分量で、ただ甘くないので砂糖は多めに

・ソーセージ…タキザワハムのコロコロフランク
 大きさがアメリカンドッグに最適
 
・しょうが…1パック
 スーパーに生の新生姜があれば、スライスして酢漬けに
 (新生姜200g、お酢200~250cc、塩小さじ1/2、砂糖小さじ1)
 なければ岩下の新生姜

うずらの卵…1パック

・チーズ…QBBのベビーチーズ ブラックペッパーが◎
 準備の手間無しで、揚げるとカリトロの絶品

・豚こま…小さめ1パック しそ、梅肉を巻く

・レンコン…できるだけ小さいの(2切れ位しか食べない)
 1センチの輪切りにして、酢水にさらす

・じゃがいも…小さめ1個 切ってレンチン

・玉ねぎ…輪切り2切れくらい 輪のまま串に

・餅…切餅1個 4等分して2個ずつ串に